コチレドン属の多肉植物、ペンデンスと福娘のふっくらかわいいお姿♪

アイキャッチ多肉植物 多肉植物

この多肉植物はコチレドン属の「ペンデンス」と呼ばれています。
多肉ちゃんの故郷は乾燥している場所なので、身体の内部に水が溜めこめるよう、ぷっくりした形をしている子が多いです。ペンデンスは特にぷくぷくで丸っこく、とってもかわいい姿をしています。
ペンデンスと、もう一人ぷっくりとした多肉ちゃん福娘のアップ写真をご覧ください♪

ペンデンス

ペンデンス

まだ買ってきたばかりで量が少ないので、寂しそうです。右の子がしわしわになっているし…(:_;)

お店で販売してたペンデンスは緑色だったけど、この子は黄緑色です。違う種類なのかしら?それか紅葉しているだけ?もうちょっとしたら緑色になるんでしょうか?多肉ちゃんが紅葉すると、本当に別人みたいになるから…。
クラッスラ属のクーペリーを緑と赤の色違いだと思って、騙されて二つ買いました。育ってみると同じ色やん!ってなりました(笑)

ペンデンスのクッションを作ったらヒットしそうに思うのですが…。一つでぷっくりクッションか、三つくらいくっつけたふかふかクッション。私だったら買う。また作ってみようかな、と胸に野望を秘めています。

ペンデンス

福娘

福娘

白っぽい体に紫の線が入って、超美人さんの福娘!
この子のクッションも欲しい。多肉植物のぬいぐるみって売っているんですかね…。
熊童子とか月兎耳とか、ぷくもこ系の多肉ちゃんをぬいぐるみにしたらかわいいと思うんです。

福娘

本日の多肉植物さんたちの元気の出るお言葉
「焦らないで。一歩ずつ進んでいこう。ゆっくりゆっくりでも、必ずゴールには着くから」

タイトルとURLをコピーしました