2017年03月10日


ペンデンス (2) -

この多肉植物はコチレドン属の「ペンデンス」と呼ばれています。
多肉ちゃんの故郷は乾燥している場所なので、身体の内部に水が溜めこめるよう、ぷっくりした形をしている子が多いです。ペンデンスは特にぷくぷくで丸っこく、とってもかわいい姿をしています。
ペンデンスと、もう一人ぷっくりとした多肉ちゃん福娘のアップ写真をご覧ください♪



   🍃スポンサードリンク 🍃



ペンデンス


ペンデンス

まだ買ってきたばかりで量が少ないので、寂しそうです。右の子がしわしわになっているし…(:_;)

お店で販売してたペンデンスは緑色だったけど、この子は黄緑色です。違う種類なのかしら?それか紅葉しているだけ?もうちょっとしたら緑色になるんでしょうか?多肉ちゃんが紅葉すると、本当に別人みたいになるから…。
クラッスラ属のクーペリーを緑と赤の色違いだと思って、騙されて二つ買いました。育ってみると同じ色やん!ってなりました(笑)

ペンデンスのクッションを作ったらヒットしそうに思うのですが…。一つでぷっくりクッションか、三つくらいくっつけたふかふかクッション。私だったら買う。また作ってみようかな、と胸に野望を秘めています。

ペンデンス (2)


福娘


福娘

白っぽい体に紫の線が入って、超美人さんの福娘!
この子のクッションも欲しい。多肉植物のぬいぐるみって売っているんですかね…。
熊童子とか月兎耳とか、ぷくもこ系の多肉ちゃんをぬいぐるみにしたらかわいいと思うんです。

福娘 (2)


本日の多肉植物さんたちの元気の出るお言葉
「焦らないで。一歩ずつ進んでいこう。ゆっくりゆっくりでも、必ずゴールには着くから」



  🍃スポンサードリンク🍃
このエントリーをはてなブックマークに追加





この記事へのコメント

2. Posted by 管理人:ぷくもこ   2017年05月15日 21:13

>> ぷくもこ仲間様へ

はじめまして。コメントありがとうございます!
我が家のペンデンスも最近元気がありません…(´・ω・`)もっと黄色になってしわしわしている感じで(>_<)

外に出して日光に当てていたら元気がなくなったので、慌てて室内の明るい日陰に移動させました。
調べてみると、ペンデンスは直射日光が嫌いなようで、風通しが良い室内で育てるのがいいみたいです。
いいアドバイスができなくてすみません(:_;)

ペンデンスが元通りぷっくりになるといいですね。


1. Posted by ぷくもこ仲間   2017年05月15日 16:10
はじめまして。
ペンデンスを去年の10月に買いまして、育てても
色は緑で綺麗なのですが、ぷっくりしません。
全体的にぺったんこです。
成長もゆっくりです。春なのに、もう5月。。
どうしたらいいか同じ場所で、他は増えています。

コメントする

名前
 
  絵文字