愛知県安城市の公園デンパークへ行ってきました!綺麗なお花と、猫のダヤンのイベントを見てきました♪

アイキャッチデンパーク お出かけ

本日、安城市にある公園「デンパーク」へ行ってきました!
安城市が北欧のデンマークと友好関係にある為、名前をもじってこのように名付けられました。なばなの里の小規模バージョンと言った感じで、デンマークの風景を模した綺麗な風景や、季節のお花や雑貨、グルメなどが楽しめます。定期的にイベントが開催されており、2017年5月28日まで行われている「猫のダヤン タシルの町のカーニバル」というイベントに興味があったので、母と一緒に足を運んだ次第です(^^)/
では、詳細を見ていきましょう!

デンパークへGO!

デンパークの内部

デンパーク

入り口はこのような感じです。天気が曇りだったのでどんより気味(;´Д`)
GW明けの平日に入った為、お客さんが少なめでした。GW中に行ったらごった返してとんでもないことになっていたと思います。右側にはJAがあり、植物やお野菜などが購入できます。JAは入場料が無料なので、買い物だけをする方もみえます。内部にも勿論買い物をする場所がたくさんあります。

デンパーク

正面入り口にあったデンパークのフラワーアート。全て花はベゴニアでした。
ピンクと赤の色が綺麗です~♪ その周囲にはお花で作られた動物たちがおりました。
下の子は牛さん。この子もオールベゴニア^^

デンパーク

豚さんの親子。背後では目の近い鳥さんが寂し気にうつむいています…。
一体何があったの?(´・ω・`)

デンパーク

デンパーク館一階で、目的の「猫のダヤン」のイベントが行われておりました!
中にはダヤンのグッズがいっぱい。想像していたより量は沢山ありました!猫のダヤン展というだけあって、ジタンとかマーシィとかダヤンのお友だちは少なかったように思います。ワニのイワンのグッズが欲しかった母は、少し落胆していました(笑)

デンパーク

ショップの横には、パネルによるキャラクターの紹介、飛び出す絵本とか、ボール投げゲーム、歴代のグッズの展示や、顔だしパネルなどが置かれていました。子供さんがいればとても楽しめると思います(^^*)

また、同時に開催されている「ダヤンの謎解きラビリンス」を行うための台紙(¥300)は東の入り口で配布されています。台紙に書かれた謎を読んで、デンパーク中を巡ってダヤンを探すという謎解きラリーなのですが、やる元気がなくてあえなく断念。ショップや展示物をじっくりと見て満足しました(^^)/

下の写真は歴代の展示物の置物。イワンの商品がなかったので、しょうがなくショーウィンドウ越しにパシャリ。
「これがあったら買ったのにな~…」と母は呟いていました。

デンパーク

デンパークには温室もあります。この中には雑貨屋、子供の遊びスペース、手作り教室(イースターエッグやフラワーアレンジメントが作れます)や、外国産のお菓子屋さんなどの店が並んでいます。デンマークで販売されている有名クッキーも販売されているので、デンパーク最強です( *´艸`)

中央には噴水があり、色とりどりな花が飾られています。見ていて「この花なんだろう可愛い~」とか「これ欲しい~!」とかなるので、楽しいですよ♪ また、奥には植物に関する企画展がやっている時があります。(今回は変更中でしたが、前回は世界の唐辛子の種類の展示がありました)

デンパークの中にはカフェや食事処、テイクアウトなどがありますので、食べる場所には困りません。有名なのはデンパーク内で製造しているソーセージ。「デキタッテ工房」として、ブランドになっております。私はいつもそのソーセージを使ったホットドッグを注文しています(^^♪

デンパーク

アクセス

安城産業文化公園デンパーク (公式HPはこちら)
・入場料:一般:大人600円 小・中学生300円
高齢者65歳以上:480円
障害者介護者:大人300円  小中学生150円
・住所: 愛知県安城市赤松町梶1
・時間: 9:30~16:30
・電話: 0566-92-7111

猫のダヤン タシルの街のカーニバル
ショップとミニゲーム、展示物
・ダヤンのナゾとき迷宮(ラビリンス) 猫のダヤンを見つけ出せ!
東の入口にて台紙配布。料金:300円 参加賞あり

いずれも3月18日(土)~5月28日(日)まで開催

まとめ

イベント時や繁忙期は非常に混みますので、余裕のある方は平日にいった方が空いています!地元の人たちは「あまり見るところがないよ~」と言っていますが、過去にはふなっしーも来たことがあり、さり気に凄い公園です(笑)季節ごとの花や定期的にイベントも楽しめますので、興味を持たれた方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか(#^^#)大きい風車もありますよ~♪

デンパーク

本日のお花の元気の出るお言葉
「一本一本が協力して咲いて、一つの作品ができあがる。命の輝きは芸術なんだよ」

タイトルとURLをコピーしました