多肉植物エケベリア属のジョアンダニエル、大和錦、アガボイデスの凛々しいイケメンなお姿♪

アイキャッチ多肉植物 多肉植物

この多肉植物はエケベリア属のジョアンダニエルです。
爪の先っちょの色付き方がスタイリッシュで、とても格好いい品種。ジョアンダニエル。外国人みたいで個性的な名前ですよね。ジョアンさんとダニエルさんがこの子を新種として作ったのかしら?それとも命名した人が好きな映画俳優とかの名前を付けちゃったのかしら?とそんな想像が膨らみます。
今回は渋くて格好いいエケベリア属の多肉植物、ジョアンダニエル、大和錦、アガボイデスを紹介します♪

ジョアンダニエル

ジョアンダニエル

狩ってきた時にはもう、二株だったダニエル君。
今は株分けをして、広々と育っています。彼の育て方は正直よく分かっていないので、他のエケベリア属と同じように、春と秋は雨の当たらない野外、夏と冬は室内に取り込むという風に育てていこうと思っています。
擬人化したら、19歳のイケメン外国人って感じですかね!(*ノωノ)←ぇ

ジョアンダニエル

大和錦

大和錦

こちらはいぶし銀のイケメンのお方、大和錦さん。銀色に赤い斑点が付いたお姿はまるで重要文化財の建築の和柄のよう。日本文化の美しさを再認識させてくれる、大和魂の多肉さんです。
脇から花芽が出てきましたね。頑張ってください!

大和錦

アガボイデス

アガボイデス

ワイルドなイケメン、アガボイデスさん!
店で購入するとき、花芽にいっぱいアブラムシが付いていたので、店員さんに花芽をぶちっとされてしまいました。こういった多肉にもアブラムシって付くんですね…。うちのセダムさんにも小さな虫がびっしりといて、ショッキングな光景になってました。虫退治スプレーしなきゃ!

最初、私はこの方を「アボガイデス」だと思って、アボガド、アボガドと呼んでいました(笑) よーく読んでみたらアガボイデスで、違うやんけ!と。今でも私はアボガドと呼ぶ時があります|▽゚;)
彼は大きい鉢に植えるとかなりの大型になるそうで、さっそく大きめの鉢に植え替えました。もっともっとワイルドなイケメンになってくれると嬉しいです!

アガボイデス

本日の多肉植物の元気の出るお言葉
「格好良くなろうとして、他の真似をしようとしちゃいけないよ。自分だけの輝きを見つけよう。個性が魅力さ!」

タイトルとURLをコピーしました